千葉寺作業所一覧

製作中商品と販売会のお知らせ(2019/08/27)

こんにちは。カフェ・ハーモニー千葉寺作業所です。
今作業所では、ハロウィーングッズを製作しております。
まもなくカフェの店頭に並びます。

ハロウィンのリース

ハロウィンのリース

パンプキンのアクリルたわし

パンプキンのアクリルたわし

ハロウィンの吊るし飾り

ハロウィンの吊るし飾り

8/28(水)には、千葉ショッピングセンター「C-one」で開催される障害者就労事業所等合同販売会「はーとふるメッセ in C-one」にて販売を行います。販売時間は10:00~18:00です。
是非、お立ち寄りください。

2019年08月27日

7月の作業所

大賀ハスまつりの期間には、ハス関連グッズ並びにオリジナルちはなちゃんグッズをお買い上げいただき、ありがとうございました。
これからも、皆様に愛される作品作りに励みます。

今作業所では、千葉市ハーモニープラザで開催されるサマーフェスタと、千葉ショッピングセンター「C-one」で開催される障害者就労事業所等合同販売会「はーとふるメッセ in C-one」に向けて、製作に取り組んでいます。
サマーフェスタは、7月20日(土)と21日(日)の10:00~15:00、
C-one販売会は7月30日(火)10:00~18:00です。
皆様のお越しをお待ちしております。

ひまわりのアクリルたわし

新作 ひまわりのアクリルたわし

ヘアゴム各種

ヘアゴム各種

2019年07月14日

作業所の蓮グッズ!(2019/6/9)

千葉公園では、いよいよ大賀ハスまつりが始まります。

作業所では、ハス関連グッズを製作しました。
新作も登場しています。

カフェ本店、蓮華亭、売店等で販売中です!
ご来店をお待ちしております。

ちはなちゃんレジンストラップ

ちはなちゃん刺し子コースターと
蓮のアクリルたわし

2019年06月09日

作業所より(2019/4/30)

今作業所では、6月の千葉公園「ハス祭り」に向けて、ハス関連グッズを製作中です。
5月下旬には商品がお店に並びます。楽しみにお待ちください。

また、今カフェ本店や蓮華亭売店には、新作のアニマルたわしやヘアゴム、ゆびわ、ブレスレットが勢揃いしております。
ご来店の折に、お手にとってご覧ください。

アニマルたわし新作(カエル・猫・犬)

フラワーヘアゴムとビーズヘアゴム

アニマルたわし新作(カエル・猫・犬)

フラワーヘアゴムとビーズヘアゴム

ビーズのゆびわとブレスレット

2019年04月30日

3/15はーとふるメッセ in C-oneに出店します!

3月15日(金)千葉ショッピングセンター「C-one」で開催される、障害者就労事業所等合同販売会「はーとふるメッセ in C-one」に出店します!

以前の販売会の様子

おなじみのアクリルたわしや農園部門で制作している竹細工、そのほか季節の飾り物やアクセサリー類などたくさんの手工芸品を販売する予定です。人気の【季節のつるし飾り】は【こいのぼり】バージョンをご用意しております。

3月15日に千葉駅周辺へお越しの際は、ぜひC-oneへお立ち寄りください。出店時間は10:00~18:00です。皆様のご来店をお待ちしております。

2019年03月14日

2月の作業所

間もなく、ひな祭りですね。
カフェ本店では、「雛人形リース」と「雛の吊るし飾り」を販売しております。
数に限りがございますので、お求め希望の方はぜひ早めにおいでくださいませ。

雛のつるし飾り

雛のつるし飾り

お内裏様はこんな感じです

いま作業所では、2月末に販売開始予定の「ちはなちゃん人形(ミニ)」と「こいのぼりのつるし飾り」を製作中です。
カフェ本店店頭に並ぶのを、お待ちくださいませ。

2019年02月19日

1/31はーとふるメッセ in C-oneに出店します!

1月31日(金)千葉ショッピングセンター「C-one」で開催される、障害者就労事業所等合同販売会「はーとふるメッセ in C-one」に出店します!

以前の販売会の様子

おなじみのアクリルたわしや農園部門で制作している竹細工、そのほか季節の飾り物やアクセサリー類などたくさんの手工芸品を販売する予定です。

季節のつるし飾り

季節のつるし飾り(節分)

季節のつるし飾り

季節のつるし飾り(節分)

季節のつるし飾り(ひな祭り)

1月31日に千葉駅周辺へお越しの際は、ぜひC-oneへお立ち寄りください。出店時間は10:00~18:00です。皆様のご来店をお待ちしております。

2019年01月27日

今年もお世話になりました

本年も間もなく終わりますね。
手芸品をお買い上げいただきまして、ありがとうございました。
来年も皆様に愛される商品作りに励みたいと思っております。
よろしくお願いします。

年明けには、「干支の亥たわし」と「雛つるし飾り」が店頭に並びます。
カフェにいらした折に、ぜひお求めくださいませ。

干支の亥たわし

雛つるし飾り

それでは皆様よいお年をお迎えください。

2018年12月27日

12月新商品のお知らせ

こんにちは、千葉寺作業所です!

本日は新製品二種類のご紹介です。

まずは防水の「アームカバー」350円。
冬場の冷たい水や汚れを防ぐのに最適です!

スタッフも使ってみました

スタッフも使ってみました

色・柄いろいろご用意しました

色・柄いろいろご用意しました

続いて、人気の「アニマルたわし」の新商品!

2019年の干支「いのしし」です。
こちらは本日12月6日よりカフェ・ハーモニー本店にお目見えします。ぜひご覧にお越しくださいませ。

お買い上げいただくのを、お待ちしております。

2018年12月06日

11月新商品のお知らせ

お待たせしました~

「クリスマス&正月のつるし飾り」と「クリスマスの置物」が完成しました。
間もなく、カフェに展示されます。

クリスマス&正月のつるし飾り

クリスマス&正月のつるし飾り

クリスマスの置物

お買い上げいただくのを、お待ちしております。

2018年11月08日

11月の作業所

11月に入りました。

千葉寺作業所では、クリスマス&正月関連商品の製作に取り組んでいます。

出来上がった品物から、皆さんに買っていただけるように待機中です。

クリスマスリース

松ぼっくりのツリー

クリスマスリース

松ぼっくりのツリー

アクリルたわし(サンタ・ツリー)

皆様のご来店をお待ちしています。

2018年11月06日

10月の作業所

こんにちは。カフェ・ハーモニー手芸品製作部門、千葉寺作業所です。

今後こちらで作業所の様子や作業製品などについて発信していきますので、どうぞよろしくお願いします。

10月にはC-one・イオン津田沼店・稲毛公民館・検見川公民館といったところで行われる販売会に出店します。

ハロウィン・クリスマス関連の品や、皆さんに人気のちはなちゃんグッズ、アニマルたわし、アクセサリーなどが並びます。

カフェ本店や蓮華亭売店でも販売しておりますので、ぜひお求めください。

稲毛公民館での販売の様子

手芸製品のディスプレイ

2018年10月14日