蓮華亭で夏のコンサートを開催しました

7月27日(土)に、蓮華亭にてアルパ(パラグアイハープ)奏者4名、ケーナ奏者1名による夏のコンサートを開催しました!

当日は台風接近のためコンサートの開催が危ぶまれておりましたが、開始時刻には嘘のように雨もやみ、南米音楽にぴったりの暑い夏の午後となりました。

コンサートでは、『コンドルは飛んでいく』、『花まつり』など南米音楽の代表曲から、『ふるさと』、『浜辺の歌』などの懐かしい日本の曲のほか、ジブリの名曲『君をのせて』や『涙そうそう』など幅広いジャンルの曲目を演奏していただきました。
また、演奏者の吉田寿恵さんは、本場パラグアイでアルパを習われたときのエピソードなどもお話しくださいました。
お子様からご年配の方々までお楽しみいただけたのではないでしょうか。

ご来場のお客様からは、「あまりにも音色が美しくて、感動で涙が出てきた」との声も聞かれました。

コンサートとともに同時に蓮華亭内でミニカフェも営業しました。
皆様に暑い夏の午後を楽しんでいただきたく、コーヒー・紅茶およびミニケーキなどのプチスイーツを全品100円で提供いたしました。
ドリンクは、カフェでもお出ししているさっぱり冷たい梅ソーダが人気でした。

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました!
9月21日(土)には同様の形式でリコーダーアンサンブルのコンサートを開催いたします。ぜひお気軽にご来場ください。

蓮華亭 夏のティータイムコンサート

日時
2019年7月27日(土) 14:00~15:00
会場
千葉公園 蓮華亭内
演奏
吉田寿恵 他
曲目
ラテン音楽 他

入場無料、途中入退室自由

2019年07月28日|ブログのカテゴリー:お知らせ