本文へスキップ

Teahouse れりっしゅは、南房総唯一の紅茶とケーキのお店です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.04-7099-1539

〒296-0011 千葉県鴨川市大里435−1

れりっしゅ Diary  ・ 2news

れりっしゅの歩み

Open前の準備段階からの歩みを掲載しております。

   2016年06月01日(水)       
 6月のスイーツをご紹介! 
鴨川産心太
【鴨川産心太〜黒蜜きな粉添え〜】

 外房鴨川の荒波で育った天草100%で作った心太(ところてん)は、ほのかな海の香りと、プリッとした弾力の食物繊維たっぷり。血糖値を下げ、コレステロールを減らしたり、基礎代謝をアップさせ、冷え性を改善したりするヘルシーフードです。黒蜜もきな粉も、血流や代謝を良くし、肌を若々しく保つのに効果的!!
和紅茶と共に、和のテイストで味わったり、ダージリンやヌワラエリアとの、爽やかな香りの共演を楽しんだりと、紅茶の味わい方も色々です。

6月27日 臨時休業のお知らせ      
  6月27日(月曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。    
  2016年05月05日(木)      
 5月の新作ケーキを ご紹介♪
新緑のベイクドチーズ
【新緑のベイクドチーズ】

 新茶の季節に合わせた抹茶入りベイクドチーズケーキです。お茶の香りとほろ苦さが、バターやクリームチーズと合うんです!
 新緑のガーデンルームで、新緑色のチーズケーキを戴く。ダージリンや和紅茶・ウバとのコラボで、爽やかな季節を五感で味わってください♪

ゴールデンウィークのお知らせ      
3・4・5日の連休は、平常通り「定休日」になります。6日(金)から9日(月)は営業しております。皆様のお越しをお待ちしております。  
  2015年12月1日(火)
 身体も心もぽっかぽか♪ 新メニューご紹介 
柚子ジャムのロシアンティー
【和〜 ロシアンティー】であったまる♪
 冬至が近づきましたね。庭のゆずを収穫したら、美味しいゆずジャムになりました。
 南房総の温暖な気候で、自由気ままに育った完熟ゆずを、蜂蜜入りのお砂糖で、とろんとろんに煮込みました。ゆずは、花言葉「健康美」の通り、体を温め肌を美しく保つ、抗酸化作用に優れています。
茶葉は、和風でコーディネイトした、芳醇な香りの静岡産和紅茶です。
  2015年11月04日(水)    
 新メニューのご紹介     
チョコっとヨーグルト&選べるジャム
【チョコっとヨーグルト&選べるジャム】
 酪農発祥の地南房総産の牛乳で作る自家製ヨーグルトをチョコっと食べたい方、自然派で健康志向のあなたにピッタリのデザートです。
 れりっしゅ特製のジャムを添えて戴けます。只今ご用意できるのは、レモン・柿・パンプキン・夕焼け・苺・ブルーベリーですが、季節によって、各種ご提供致します。お楽しみに♪
 2016年04月09日(土)      
 枝垂桜はまた来年!今は枝垂梅です!!    
花見紅茶 【花盛りの
  れりっしゅです♪】

 枝垂桜は、今年も多くのお客様に楽しんで戴けました。また来年も花盛りをご期待ください。
 今は、枝垂桜から枝垂梅に移り変わりました。れりっしゅの駐車場から入口までの短い通りですが、鮮やかな花が咲き乱れ、隙間は、アップルミントで埋まっています。理想は、イングリッシュガーデン?というわけで、右のコーナーは「れりっしゅの四季」を紹介していきます。癒されますよ〜♪
 2016年03月29日(火)      
4月の月替わりケーキのご紹介 
ふわふわシフォンの苺づくし
【ふわふわシフォンの苺づくし】
 苺の季節到来!!
 甘酸っぱい、真っ赤な苺をたっぷり味わえる、今が旬のデザートです。
 ふわっふわの苺シフォンケーキに、フレッシュ苺クリームソース。奇跡のコラボです。
 「ダージリン」「ウバ」「ヌワラエリア」で、爽やかな春をお楽しみください。
 2016年03月17日(木)      
枝垂桜だより(右下)をお知らせします♪     
花見紅茶 【今年も楽しみ
     花見紅茶♪】

 16日にガラス天井掃除を完了し、花見紅茶の準備は万全です。
 今夕、ついに一輪の桜が開花しました。今年は、開花が遅れていますので、満開は4月初めになりそうです。枝垂桜だよりは、随時更新してまいります。
 早春の暖かな日差しの中で、青空と清楚な桜を眺めながら、美味しい紅茶やスィーツをお楽しみ下さい♪♪
3月7日 臨時休業のお知らせ    
  3月7日(月曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。  
  2016年03月02日(水) 
3月の月替わりケーキ、ご紹介      
桃のムース
【桃なヨーグルトムース】
 淡い春、桃の節句月です。
 口の中でとろけてしまう、早春のように爽やかなデザートはいかがですか?
 自家製のヨーグルトと桃で作ったムースに、ピンクの桃なソースが、甘い香りを添えます。。
ピンクと白と緑。(一応、ひし餅のイメージです。。。)
桃、桃、桃づくし♪♪♪
 2016年02月03日(水)    
2月の月替わりケーキ、ご紹介     
濃厚フォンダンショコラ
【濃厚フォンダンショコラ】
 チョコレート過ぎるチョコレートケーキの登場です。
あったかぁ〜いココアケーキの中に、とろっとしたチョコレートが包まれています。甘酸っぱいフルーツと冷たいアイスクリームとのコラボも、冬ならではの楽しみです。
 紅茶は、ミルクティーに合う紅茶がおススメ。
(ウバ・ルフナ・アッサム・ルワンダ等)
 ※れりっしゅオススメ順
 2015年11月27日(金)   
 親子DE十穀米のスープごはん    
親子DEスープごはん
【今年も冬のランチメニューに!】
本日(27日)より、冬のランチが仲間入りします。
 寒くなってきましたね。今年も冬メニュー、ほっかほかDEお肌がツヤツヤになるスープごはんをご用意しました。
 「親子」は、塩レモンのグリルチキンと温泉卵です。スープは、リコピンたっぷりのトマトベース。ニンジンのβカロテン・生姜のジンゲロール等々、野菜の旨味を閉じ込めたスープDE身体の活性化が図れます。
 しかも!ごはんには、十種の穀物(大麦・もちきび・発芽玄米・はと麦・もちあわ・白ごま・黒米・赤米・ひえ・アマランサス)が炊き込んであります。身体にイイ事まちがいなしです!!
パルメザンチーズをかけて、イタリアンに召し上がれ♪
  2015年08月19日(水)          
 祝! 1周年記念フェア   
れりっしゅ1周年
【8月22日は、お誕生日になります!】
 お蔭様で、8月22日で、Open1周年になります。
この一年、多くのお客様に来て戴き、れりっしゅを支えて戴きました。誠に有難うございます。
 今後も、更なるステップアップを忘れず、一層愛される紅茶カフェを目指して、精進致します。今後とも、ご愛顧宜しくお願い申し上げます。
 8月いっぱいは、1周年記念として、来店戴いた方には、粗品を用意しております。是非いらして下さい。
 2016年1月7日(木)     
1月の月替わりケーキご紹介!     
林檎たちのフルーツグラタン
【林檎たちのフルーツグラタン】
 リンゴの美味しい季節第2弾。寒い冬にぴったりのスウィーツをご用意しました。
 「グラタン」とは、焼き目のついたフランスの郷土料理の事。リンゴを中心とした季節のフルーツをバニラ風味のカスタードクリームで焼き上げました。
   休業のお知らせ    
 平素より、れりっしゅをご愛顧くださいまして有難うございます。お蔭様で2年目に入りました。つきましては、新年に向け、更なるパワーアップを図るべく、ロングのお休みをいただく事に致しました。お客様には、ご不便をおかけしますが、何卒ご了承ください。
2016年も、引き続き、れりっしゅをよろしくお願い申し上げます。
年末年始スケジュール
 2015年12月18日(金)    
   季節限定メニューを本日よりご提供   
林檎たちのパンケーキ
【今年も ベイクド・フルーツパンケーキ!】
 リンゴの美味しい季節ですね。当店でも美味しいリンゴを入手。この時期限定で、焼きリンゴを乗せたパンケーキはいかがでしょう。
 フルーツは、ベイクすると甘みがいっそう増します。アツアツのリンゴとバナナに、バターとシナモンのトッピングが、甘さをを引き立てます。
 2015年12月10日(木)   
 12月のケーキご紹介   
Christmasレモンジンジャーケーキ
Christmas・レモンジンジャーケーキ
 こんなクリスマスケーキ食べた事ない!
でも、なぜか懐かしい。。。
それは、生姜や黒糖といった日本人にもなじみのある食材が焼きこまれているからです。英国のクリスマス伝統菓子「クリスマスプディング」をアレンジしました。
欧米で広く愛されているジンジャーブレッドマンは、クリスマスの定番。ジンジャーブレッドに使われるスパイスをベースにし、レモンソースをかけた、れりっしゅオリジナルです。
クルミ入りのリッチなケーキは、三大紅茶(ダージリン・ウバ・キームン)をストレートでどうぞ♪
  2015年11月14日(土)    
 紅茶セミナー第4弾 開催のお知らせ     
紅茶セミナー アフタヌーンティー
【体験・アフタヌーンティー セミナー!】
お待たせしました!れりっしゅプレゼンス第4弾!のお茶会を、12月6日(日)14:00〜16:00に開催いたします。
 今回のテーマは、「体験・アフタヌーンティー」です。れりっしゅのウェルカム ティー(ノンアル カクテル)のご紹介。アフタヌーンティーの歴史やマナーのご紹介・Wポット方式の淹れ方講習をいたします。
 後半は、アフタヌーンティーのサンドウィッチやスコーンを味わいながら、お好きな紅茶をお楽しみいただきます。
 初めての方も大歓迎です。お一人様から申し込めます。詳細は、こちらから、PDFファイルでご覧下さい。
11月9日 臨時休業のお知らせ   
  11月9日(月曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。   
 2014年10月24日(土)  
 Happy Halloween!! 
ハロウィン 仮装

 16日より、月替わりケーキは、Happy Halloween Pumpkinpieに替わりました。それに因んで、ハロウィーン仮装をしていらした方には、来店ポイント2倍サービスを致します。
 フル仮装でなくて構いません。
 ヘアバンドやハロウィンネイルでもイイですね。携帯画像でもオッケー♪
スタッフに向かって、
「Happy Halloween!」または、「Trick or Treat!」とおっしゃって下さい。

お待ちしてま〜す♪

  2015年10月14日(水)     
 10月のスィーツご紹介     
Halloweenフレンチトースト
【Halloweenフレンチトースト】
 南瓜の美味しい季節。ハロウィーンには南瓜がつきものですね。お口いっぱいに南瓜が広がる、ふわっふわのHalloweenフレンチトーストはいかがですか。スキッとシナモンが香るパンプキンクリームとアイスクリームを添えた、軽いスィーツに仕上げました。
「Happy Halloween!!」収穫の秋をお楽しみ下さい。
プレミアム商品券が使えます!    
プレミアム商品券  6月16日より11月30日まで、鴨川市内で使える「プレミアム商品券」を、当店でもご使用になれます。
  2015年09月30日(木)         
 9月のスィーツを10月12日まで延長!    
夕焼け色のパンナコッタ
【夕焼け色のパンナコッタ】
 パンナ(生クリーム)コッタ(煮る)は、イタリアのスィーツです。
 9月に相応しく、夕焼け色です。美味しいと評判の夕焼けソースには、オレンジやみかんが入っているのは勿論ですが、鮮やかな夕焼け色は、ニンジンジュースの橙色が反映しています。
 コクのある千葉県産のミルクで作ったパンナコッタと、スッキリしてヘルシーな夕焼けソースのベストマッチ!
 爽やかで、とても軽いデザートですので、ランチの後でもペロリと入りますよ♪
 大好評につき、10月12日まで延長させて戴きます。
木漏れ日のガーデンルームで、夕焼けを眺めながらいかが?
7月13日 臨時休業のお知らせ 
  7月13日(月曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。 
  2015年07月01日(水)   
7・8月のスウィーツ、好評につき延長!    
まるごとクラッシュド苺
【まるごとクラッシュド苺、9月2週目で】

 氷苺を100%苺だけで味わう贅沢♪
春の内にキンキンに凍らせた苺をまるごとクラッシュしました。ビタミンCたっぷりの果肉は、トロシャリ!の新食感。お好みで、練乳をかけてもGood。冷たくて、甘酸っぱくて、新しい夏のスウィーツです。融けないうちに召し上がれ♪
おススメの紅茶は、イングリッシュミルクティーです。

  2015年06月03日(水)  
6月のスウィーツをご紹介!   
鴨川産心太
【鴨川産心太〜黒蜜きな粉添え〜】

 外房鴨川の荒波で育った天草100%で作った心太(ところてん)は、ほのかな海の香りと、プリッとした弾力の食物繊維たっぷり。血糖値を下げ、コレステロールを減らしたり、基礎代謝をアップさせ、冷え性を改善したりするヘルシーフードです。黒蜜もきな粉も、血流や代謝を良くし、肌を若々しく保つのに効果的!!
和紅茶と共に、和のテイストで味わったり、ダージリンやヌワラエリアとの、爽やかな香りの共演を楽しんだりと、紅茶の味わい方も色々です。

5月31日 臨時休業のお知らせ 
  5月31日(日曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。 
  2015年05月27日(水) 
第3弾紅茶セミナー 開催しました!  
紅茶セミナー 【ハーブと紅茶の
  セミナー愉し】

 24日セミナー第3弾を開催しました。ハーブで新緑の季節を感じ、紅茶とのコラボで、非日常の優雅な時を過ごしました。体の調子を整えるハーブ。心なしか、皆様、より一層元気になってお帰りになったようです♪
  2015年05月07日(木)      
5月の新作ケーキを ご紹介♪    
新緑のベイクドチーズ
【新緑のベイクドチーズ】

 新茶の季節に合わせた抹茶入りベイクドチーズケーキです。お茶の香りとほろ苦さが、バターやクリームチーズと合うんです!
 新緑のガーデンルームで、新緑色のチーズケーキを戴く。ダージリンの新茶(ファーストフラッシュ)や和紅茶・ウバとのコラボで、爽やかな季節を五感で味わってください♪
6月1日で、終了となりますので、お早目のお試しください。

  2015年04月29日(水)     
 第3弾 紅茶セミナー開催のお知らせ   
ハーブと紅茶セミナー
【「ハーブと紅茶」リフレッシュ♪】
お待たせしました!れりっしゅプレゼンス第3弾!のお茶会を、5月24日(日)14:00〜16:00に開催いたします。
 今回のテーマは、「ハーブと紅茶」です。れりっしゅのウェルカム ウォーター(ハーブ水)のご紹介。紅茶に合うハーブのご紹介や試飲・利き紅茶を体験後、Wポット方式の淹れ方講習をいたします。
 最後は、お好きなハーブを選んで、ケーキと共に、ハーブ紅茶をお楽しみいただきます。
 初めての方も大歓迎です。お一人様から申し込めます。詳細は、こちらから、PDFファイルでご覧下さい。
  2015年04月17日(金)         
 新茶を入手しました!    
ダージリンファーストフラッシュ
【季節限定!ダージリン・First Flush】
 春の息吹ともいえるダージリン紅茶の春摘み新茶(ファーストフラッシュ)を入手しました!
 今回入手のリシーハット茶園の茶葉は、ふわっとした大きめで、水色(すいしょく)は、ごく淡いオレンジ色です。Extra Floweryは、名前の通り、清々しい花のような香りがあります。
 今しか味わえない、旬な紅茶を、お楽しみ下さい。
 2015年04月02日(木)     
4月の新作ケーキを ご紹介♪    
ふわふわシフォンの苺づくし
【ふわふわシフォンの苺づくし】
 苺の季節到来!!
 甘酸っぱい、真っ赤な苺をたっぷり味わえる、今が旬のデザートです。
 ふわっふわの苺シフォンケーキに、フレッシュ苺クリームソース。奇跡のコラボです。
 「ウバ」「ヌワラエリア」で、爽やかな春をお楽しみください。
 5月4日までのご提供です。
4月20日 臨時休業のお知らせ 
  4月20日(月曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。
 2015年03月26日(木)    
最後の花見になりそうです。    
花見紅茶 【花見紅茶】
 30日(月)までの4日間が、枝垂桜の季節最終になりそうです。青空のもと、花見紅茶は、いかがですか?
 この4日間は、お日様とお友達になりながらの冷たいお飲み物も、おススメです♪ 
 2015年03月26日(木)        
Last 4日間で〜す♪   
桃のムース
【桃なヨーグルトムース】
 淡い春、桃の節句月です。
 口の中でとろけてしまう、早春のように爽やかなデザートはいかがですか?
 自家製のヨーグルトと桃で作ったムースに、ピンクの桃なソースが、甘い香りを添えます。。
ピンクと白と緑。(一応、ひし餅のイメージです。。。)
桃、桃、桃づくし♪♪♪
3月30日までです。お早目に。
 2015年03月19日(木)       
週替わりランチの新メニューご紹介♪  
昔懐かしいナポリタン
【昔懐かしいナポリタン】
 週替わりランチの新メニューは、「昔懐かしいナポリタン」です。
 弾力があってモッチモチの太麺に、チョッと甘めのナポリタンソースを絡めます。具は定番の、玉ねぎ・ピーマン・ソーセージ・きのこ(マッシュルームorしめじ)です。
 憧れの目玉焼きのせで、スープとサラダ付きの豪華版です。
 今月は、明日(20日)からの4日間です。
 2015年03月17日(火)       
ガラス天井掃除完了!  
ガーデンルーム 屋根掃除
【枝垂桜が天井から見えま〜す♪】
 気温が上がり、開花も近づいてきました。
 ガーデンルームの天井からも、桜の花見ができるように、ガラス天井の掃除を決行!初めて、高圧洗浄機を使ってみました。
 天気はポカポカ♪
 ガラスはピカピカ☆
 足元は、、、冷や冷やぁ〜。。。
花が咲くのが待ち遠しいですね。
 2015年02月25日(水)     
濃厚フォンダン・ショコラは、2日まで!
フォンダンショコラ
【27日(金)〜2日(月)の4日間のみ】
 チョコレート過ぎるチョコレートケーキ「濃厚フォンダン・ショコラ」は、3月2日までで終了となります。
あったかぁ〜いココアケーキの中に、とろっとしたチョコレートが包まれています。甘酸っぱいフルーツと冷たいアイスクリームとのコラボも、冬ならではの楽しみです。
 紅茶は、ミルクティーに合う紅茶がおススメ。
(ウバ・ルフナ・アッサム・ルワンダ等)
 ※れりっしゅオススメ順
 2015年02月09日(月)    
紅茶セミナー第2弾のお誘い    
【ミルクの似合う紅茶を楽しむ会】
お待たせしました!れりっしゅプレゼンス第2弾!のお茶会を、2月22日(日)14:00〜16:00に開催いたします。
 今回のテーマは、「ミルクの似合う紅茶」です。ウバ・ルフナ・アッサム・ルワンダのご紹介や試飲・利き紅茶を体験。紅茶を美味しくするミルクのご紹介の後、Wポット方式の淹れ方講習をいたします。
 最後は、お好きな紅茶を選んで、ケーキと共に、ミルクティーをお楽しみいただきます。
 初めての方も大歓迎です。お一人様から申し込めます。詳細は、こちらから、PDFファイルでご覧下さい。
 2015年02月04日(水)    
2月の月替わりケーキ、ご紹介   
【濃厚フォンダンショコラ】
 チョコレート過ぎるチョコレートケーキの登場です。
あったかぁ〜いココアケーキの中に、とろっとしたチョコレートが包まれています。甘酸っぱいフルーツと冷たいアイスクリームとのコラボも、冬ならではの楽しみです。
 紅茶は、ミルクティーに合う紅茶がおススメ。
(ウバ・ルフナ・アッサム・ルワンダ等)
 ※れりっしゅオススメ順
 2015年01月29日(日)   
1月の月替わりケーキは、2月2日まで!  
フルーツグラタン
【林檎たちのフルーツグラタン】
 ご好評戴いております「林檎たちのフルーツグラタン」ですが、2月2日で今季は終了となります。
 手間のかかるスィーツですので、なかなか他ではお目にかかれない、熱々の一品です。残り4日間。お早目にお試しください。
 2015年01月01日(木)  
   Happy New Year!!   
【明けまして
  おめでとう
   ございます】

 昨年8月のOpen以来、れりっしゅを御引き立て戴まして有難うございます。
 本年も、皆様の和みの場となるように、益々美味しい料理と寛ぎのサービスをご提供していきたいと思います。
 スタッフ一同、精一杯頑張りますので、れりっしゅを宜しくお願い申し上げます。  
 2014年12月22日(日) 
   紅茶セミナー成功裏に開催  
紅茶セミナー 紅茶セミナー
【笑顔いっぱいの「世界三大紅茶を楽しむ会」】
 21日(日)14:00より、「世界三大紅茶を楽しむ会」を開催いたしました。紅茶が好き・紅茶に興味を持った等、色々なきっかけで参加された皆様。和やかな雰囲気の中、紅茶の産地(ダージリン・ウバ・キームン)や特徴を学び、美味しい紅茶の淹れ方で、お好きな紅茶を淹れました。
それぞれが淹れた紅茶と、れりっしゅ特製のケーキで、楽しいお茶会になりました。同じ興味を持つ方々、親しくなるのも早いです。笑顔が溢れる楽しいイベントになりました。ご参加くださいました皆様、有難うございました。
次回は2月に行う予定でおります。どんな企画になるか、お楽しみに♪
  2014年12月14日(日)  
   本日よりご提供 
林檎たちのパンケーキ
【新作ベイクド・フルーツパンケーキ】
 リンゴの美味しい季節ですね。当店でも美味しいリンゴを入手。この時期限定で、焼きリンゴを乗せたパンケーキはいかがでしょう。
 フルーツは、ベイクすると甘みがいっそう増します。アツアツのリンゴとバナナに、バターとシナモンのトッピングが、甘さをを引き立てます。 
 臨時休業のお知らせ     
 1月19日(月曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。 
2015年01月04日(日)   
1月の月替わりケーキご紹介!   
【林檎たちのフルーツグラタン】
 リンゴの美味しい季節第2弾。寒い冬にぴったりのスウィーツをご用意しました。
 「グラタン」とは、焼き目のついたフランスの郷土料理の事。リンゴを中心とした季節のフルーツをバニラ風味のカスタードクリームで焼き上げました。
 2014年12月23日(月)  
   年末年始の休業予定   
 【年末年始は長めにお休みします】
 年末年始は、決算と商品開発の為、以下の通り、長めにお休みさせて下さい。来年も変わらずご愛顧いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。(赤枠 は、休業日です。)
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
10
  2014年12月11日(木)  
   Happy Christmas!!  
ジンジャーブレッドハウス
【ジンジャーブレッドハウスがお迎えします】
 クリスマスが近づいてきますね。
 れりっしゅもすっかりクリスマスモードになり、エントランスには、ジンジャーブレッドハウスを飾りました。スパイスたっぷりのジンジャーブレッド生地で焼いてありますので、見てカワイイ、食べて美味しいお菓子のおうちです。
 クリスマスが終わった26日〜28日の期間、紅茶をオーダーして下さったお客様に、お裾分けします。
お楽しみに♪
  2014年12月5日(金) 
    12月のケーキ紹介 
レモンジンジャーロール
【レモンジンジャーのブッシュ・ド・ノエル】
 こんなクリスマスケーキ食べた事ない!
 でも、なぜか懐かしい。。。
 それは、生姜や黒糖といった日本人にもなじみのある食材が焼きこまれているからです。
 フランス菓子のブッシュドノエルと、欧米で広く愛されているジンジャーブレッドマンは、クリスマスの定番。ジンジャーブレッドに使われるスパイス(ジンジャー・シナモン・クローブ・ナツメグ・オールスパイス・レモン)をロール生地にして、れりっしゅオリジナルに仕上げました。
 温かいミルクティーとの相性がバツグン!
2014年11月25日(火) 
  親子DE十穀米のスープごはん 
親子DEスープごはん
【新ランチメニューのご紹介】
11月28日(金)より、ランチが替わります。
 寒くなってきましたね。冬のメニュー、ほっかほかDEお肌がツヤツヤになるスープごはんをご用意しました。
 「親子」は、塩レモンのグリルチキンと温泉卵です。スープは、リコピンたっぷりのトマトベース。ニンジンのβカロテン・生姜のジンゲロール等々、野菜の旨味を閉じ込めたスープDE身体の活性化が図れます。
 しかも!ごはんには、十種の穀物(大麦・もちきび・発芽玄米・はと麦・もちあわ・白ごま・黒米・赤米・ひえ・アマランサス)が炊き込んであります。身体にイイ事まちがいなしです!!
パルメザンチーズをかけて、イタリアンに召し上がれ♪
 2014年11月26日(水) 
    紅茶セミナー開催のお知らせ
【世界三大紅茶を楽しむ会】
お待たせしました!れりっしゅプレゼンスのお茶会を、12月21日(日)14:00〜16:00に開催いたします。
 世界三大紅茶(ダージリン・ウバ・キームン)のご紹介や試飲・利き紅茶をした後、Wポット方式の淹れ方講習をいたします。
 最後は、お好きな紅茶を選んで、ケーキと共に、紅茶をお楽しみいただきます。
 初めての方も大歓迎です。お一人様から申し込めます。詳細は、こちらから、PDFファイルでご覧下さい。
 2014年11月25日(火)
 紫いものベイクドチーズ12月1日(月)終了!!!
紫いものベイクドチーズ
 【紫いものベイクドチーズ】
 収穫の秋も深まり、焼き芋の恋しい季節です。南房総産の紫いもを使ったベイクドチーズケーキはいかがでしょう?
 高貴なパープルカラーが目に鮮やかです。しっとり・クリーミーな生地を香ばしく焼き上げました。糖分フリーのパープル・ホィップクリームが爽やかさを演出します。
 トッピングのゴマ風味もあり、和紅茶とのマッチングがGood♪
★★大好評のうちに終了です。お早目にお試し下さい★★
 2014年11月7日(金)
 11月のケーキになります。
紫いものベイクドチーズ   【紫いものベイクドチーズ】
 収穫の秋も深まり、焼き芋の恋しい季節です。南房総産の紫いもを使ったベイクドチーズケーキはいかがでしょう?
 高貴なパープルカラーが目に鮮やかです。しっとり・クリーミーな生地を香ばしく焼き上げました。糖分フリーのパープル・ホィップクリームが爽やかさを演出します。
 トッピングのゴマ風味もあり、和紅茶とのマッチングがGood♪
 2014年10月23日(木)
 24日からHappy Halloween Pumpkinpie♪
ハロウィン パンプキンパイ

日本にも定着しつつあるハロウィーンのお祭りが近づきました。
10月のケーキは、カボチャのパイです。10月24日から11月3日までのハロウィンシーズン限定になります。
詳細は「お知らせ」コーナーをご覧下さい。

 2014年10月19日(日)
Happy Halloween!! 
ハロウィン 仮装

24日より、月替わりケーキは、Happy Halloween Pumpkinpieに替わります。それに因んで、ハロウィーン仮装をしていらした方には、来店ポイント2倍サービスを致します。
フル仮装でなくて構いません。
ヘアバンドやハロウィンネイルでもイイですね。
スタッフに向かって、
「Happy Halloween!」または、「Trick or Treat!」とおっしゃって下さい。

お待ちしてま〜す♪

2014年10月12日(日) 
 パンナコッタは、20日(月)までです。
夕焼け色のパンナコッタ

ご好評いただいております「夕焼け色のパンナコッタ」ですが、20日(月)で、10月のケーキに替わります。
美味しいと評判の夕焼けソースには、オレンジやみかんが入っているのは勿論ですが、鮮やかな夕焼け色は、ニンジンジュースの橙色が反映しています。
コクのある千葉県産のミルクで作ったパンナコッタと、スッキリしてヘルシーな夕焼けソースのベストマッチ!
ご賞味は、お早めに♪

  10月6日(月)は臨時休業します。
 10月6日(月曜日)は、都合により臨時休業させて頂きますので、ご了承ください。
 2014年9月25日(木)
 9月は【夕焼け色のパンナコッタ】です!
夕焼け色のパンナコッタ

パンナ(生クリーム)コッタ(煮る)は、イタリアのスィーツです。
9月に相応しく、夕焼け色で作ってみました。
爽やかで、とても軽いデザートですので、ランチの後でもペロリと入りますよ♪

 2014年9月17日(水)
 19日ランチ開始
バリごはん

19日(金)より、ランチのトライアルを開始致します。
当分は、1日限定10食「バリごはん」のみのスタートです。
バリごはんは、バリ風セルフまぜごはん「ナシチャンプール」の事ですが、日本人好みにアレンジしてあります。

 2014年9月2日(火)
 メニューの予定
ブルーハワイ レアチーズ

おかずパンケーキ

8月のケーキ「ブルーハワイ・レアチーズ」が好評です。テイクアウト希望の問い合わせもちらほら来ていますが、残念ながら、テイクアウトは扱っておりません。
御足労をおかけしますが、是非、れりっしゅを訪れて味わって下さい。
オープンから僅かな期間で、9月になってしまいましたので、もう少し期間を延長して、9月の2週までブルーハワイ・レアチーズを、今月のケーキとする事にしました。
 日替わりランチは、もう少し、お時間を戴きたく存じます。こちらは2週まで、準備中という事になります。ご了承ください。
 ランチには、パンケーキ2種類をご用意しております。こちらも好評ですので、どうぞご賞味ください。

2014年8月22日(金) 
 いよいよ、オープンです!!
開店花輪

れりっしゅオープン

長らくお待たせ致しました。
いよいよ、ティーハウス れりっしゅのオープンを迎えました。
スタッフ一同、緊張感満載のスタートですが、心を込めて、Relish(味を楽しむ)のスピリッツを込めて、再び訪れたくなるティーハウスになるように、頑張りたいと思います。
皆様、ご愛顧よろしくお願いします。

 2014年8月19日(火)
 ブルーハワイ・レアチーズ
手作りケーキ

8月の月替わりケーキは、「ブルーハワイ・レアチーズ」です。
真夏の黒潮流れる鴨川の海を表現しました。
※詳細は、お知らせコーナーに。
既に、試食段階を終え、お客様にお出しできるレベルになりました。
美しくて美味しくてヘルシーなケーキです。

 2014年8月12日(火)
 フロアに緑が入りました。
れりっしゅ フロア

フロアの整備も進みました。
観葉植物の緑が加わり、テラスの自然の緑と相まって、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
客席数12人程度の小さな家カフェとして、スタートしたいと考えていますので、フロアは、ゆったりとした広さをとっています。
時を忘れ、寛いで頂けると思います。

 2014年8月10日(日)
 ショップカード&リーフレット完成
リーフレット

ショップカードやリーフレットが完成しました。
紅茶のお店らしい、落ち着いた雰囲気のカードです。
今週から、ご近所の皆様へのお披露目と工事中のご協力への感謝をこめて、「感謝デー」を開始しました。
店内の内装も、随分形になってきています。
オープン間近。最後の仕上げを頑張ります!

 2014年7月27日(日)
 香ばしいパンケーキ
フルーツパンケーキ

パンケーキ

パンケーキは、グリドル(鉄板)で、焼き立てをお出しします。
フルーツパンケーキとおかずパンケーキの2種類からお選び頂けます。
カリッと香ばしいパンケーキですが、中はふわふわモチモチで、美味しいですよ。

 2014年7月25日(金)
 改装工事は終盤に!
れりっしゅ看板

ガーデンルーム

外壁正面にれりっしゅの看板が取り付けられました。
家の感じとも、ぴったりマッチします。
ハートが二つ入った、とても可愛いデザインです。

テラスの改装も完成し、緑の中で、ゆったりと紅茶を!!
心が豊かに癒される空間。
ホッとできる場所になったらいいなと思います。
工事は終盤。徐々に店内も荷物の移動を始めています。

 2014年7月12日(土)
 キッチンから厨房へ
ティーハウス れりっしゅ

れりっしゅ 厨房工事

4畳のキッチンは、増築し、広々とした厨房へ生まれ変わりました。
レンジフードも輝き、完成の足音も聞こえてきそうです。
それに伴いまして、メニューや価格の確定を進めております。
輸入品の高騰により、物価が不安定なため、改訂をしております。
確定するまで、今しばらく「予定」でお願いします。

 2014年6月27日(金)
 れりっしゅの壁?!
れりっしゅ 厨房工事

れりっしゅ 厨房工事

 いよいよ新旧を隔てる れりっしゅの壁が壊され、新しい厨房に合体します。
 10年使ったキッチンを目に焼き付けておき、新たな設計を創造したいと思います。
 アッという間に、壁が抜けました。広い厨房になります。
 美味しい料理が提供できるように、頑張ります!

 2014年6月26日(木)
 新厨房の床が張られました。
れりっしゅ 厨房工事

新厨房に床が張られ、約6畳の間取りが増えます。
次は、元外壁だった境目の壁が取り去られます。

2014年6月19日(木)
 厨房が形に
れりっしゅ 工事

厨房が形になってきました。
梅雨の合間の晴天に、今日も工事が進みます。
その分、オープンも近づきます。
暫し、お待ちください♪

 2014年6月16日(月)
 5月のケーキ
グリーン ベイクドチーズ

時期がずれてしまいましたが!
5月は、新茶の季節に相応しい「グリーンチーズケーキ」です。

抹茶の香りと苦みが大人の味わいです。
和紅茶とのコラボをお勧めします。

 2014年6月2日(月)
 改装工事スタート!
れりっしゅ 工事

いよいよ、店舗拡張・改装の工事が始まりました。
始まると速い!
半日で、土台のための大穴が開きました。
「小規模でも、すべき行程は全部一緒!」と、大工さんは、塩と酒を用意し、工事の無事を祈願しました。
すてきなお店になりますよーに。

 2014年5月30日(金)
 れしっしゅロゴができました!!
れりっしゅ ロゴ

れりっしゅのロゴが出来上がりました。
一目で紅茶の店だとわかる事。
紅茶色を基調にする事。
2点にこだわって、ロゴデザイナーにお願いしました。

 2014年5月16日(金)
 ケーキセット〜チョコケーキ編〜
チョコレートケーキセット

 チョコレートケーキを何種類か試食し、仕入れを決めました。
 ココアの香りがよく、濃厚ですが、後味は爽やか。
 食後のデザートにも最適です。

2014年5月13日(火)
自家製ヨーグルト
自家製ヨーグルトサンデー  ヨーグルトは、癌予防や抗アレルギー食材等々、体にイイ食べ物といわれます。
 自家製ヨーグルトは、牛乳とヨーグルト菌のチョイスによって、何通りものバリエーションが楽しめます。
 当店のヨーグルトは、酸味の利いた爽やか系に仕上がっています。
 ヨーグルトサンデーは、パフェとどう違うのでしょうか。色々な定義がありますが、昼間のおやつに食べるアイスクリームスィーツをサンデーと、捉えています。
2014年5月6日(火)
ガレット研究中!
蕎麦粉のガレット ガレットの具材は、何が好きですか?
やはり定番は、チーズ・ベーコン・半熟卵ですよね。
私は、それだけじゃ物足りなくて、マッシュポテトを入れます。
女子には多過ぎという意見もあるんですけどね。
只今、色々試している最中です。
2014年4月13日(日)
4月のケーキ
イチゴのシフォンケーキ  苺のシフォンケーキを、二十数年ぶりに作りました。
4月の季節のケーキにするためです。
ふわふわ具合は健在。苺のクリームソースもとっても美味しくできました。
2014年3月30日(日)
5本場の味、バリごはん
日替わりランチ
 バリごはん用のボウルを使って、バリごはんもどきを作りました。サンバルソースが未だ届かないので、スィートチリソースで代用しました。チョッと甘め?のバリごはんですが、ターメリックライスに野菜たっぷり。
超ヘルシーですよ。私の大好きな一品です。ボウルは、少し重いですが、可愛くて、大きさもピッタリです。
2014年3月24日(月)
ランチ皿決定
昔懐かしいナポリタン  ランチプレート用の皿を使ってみました。激安で購入しましたが、美濃焼のしっかりしたオーバル皿です。
 真っ白で薄くて使い易いです。
2014年3月23日(日)
リニュアル
れりっしゅのWEBページをリニュアルしました。
2014年2月10日(月)
サイトOPEN!
サイトをオープンしました。



れりっしゅ ロゴ

shop info.店舗情報


Teahouse れりっしゅ

〒296-0011
千葉県鴨川市大里435−1
TEL.04-7099-1539
FAX.04-7099-1539
relish@mel-wind.com

営業日 金・土・日・月曜日

営業時間 11:00−
       15:30
  (L.O.:15:00)

 3月のランチ予定
24 25 26 27
 31 4/     
      10 

※緑枠⇒バリごはん
※橙枠⇒昔懐かしいナポリタン
※黄枠⇒親子DE十穀米のスープごはん