8th Night The Underfeated


 横浜以外を初めて走ることになる、この8th Nightですが、かなり大変です。バトルコースは3つと少ないものの、それぞれがクセの強いレイアウトになっています。更に、新着アイテムもてんこ盛り。頑張って追い剥ぎに励みましょう。

 まずはストリートから。一番最初にムシッておきたいのは、黒のBackyardのシャシーとボディです。両方とも実質最軽量のユニットですし、ボディは最高レベルの空力特性を誇っています。早期に入手して、育てておきましょう。
 次のお勧めは、緑のWR-2000が持つシャシーtype-WRです。これは4WDとしては比較的軽量な部類に入り、成長も早くてソケットも8まで増えます。後で重宝する場面がありますので、type-EUROの次辺りに育てておくといいでしょう。
 他では、LoRotor/-1やCFRP-Door、各種Mgホイールなどを中心に、未取得パーツをムシり倒しましょう。また、敵車リストでは白抜きになっていませんが、1st Nightで山田からムシれなかったMiraclePowerを、赤紫のX1800tbが持っています。取り忘れないようにしておきましょう。まあ、使うことは無いと思うのですが(笑)。

 ショップにも、新着が沢山あります。早急に必要な物は少ないのですが、財布と相談しつつ、なるべく多くを入手しておきましょう。すぐにでも使えるGP5000Rと、レア度の高いPentaRed2は、是非とも購入しておきたいところです。

 アイテムが入手できるイベントは二つだけです。
 Root1をノタノタ走っている2台は、PASSINGするとバトルが出来ますが、アイテムは既に入手しているものばかりでしょう。2度バトる必要はないはずです。
 温泉街でのバトルは、車を取替えっこして走るので、あまりカリカリのチューンで行くと苦労をすることになります。まあ、中低域重視の300〜400ps程度でいいと思います。連勝すれば、あまり趣味の良いとはいえないカラーRed & Yellowがもらえます。ちなみに、温泉街には何度行っても、入浴イベントを見ることはできません。RL2に期待しましょう。

 イベント、ショップ、追い剥ぎの全てを済ませ、ユニットのレベルをある程度育てたら、走り屋の聖地に向かいましょう。大小8つのヘアピンが待ち受けるHolyRoadを使って、ヒルクライムのチームバトル、ダウンヒルのTAIMANバトルを行うことになります。
 まずはゴツい兄ちゃんの言う通り、練習からです。ここで挑戦できる地元の走り屋は、敵車リストからランダムで選択されます。チームの皆からは、勝っても何もムシれません。また、ゲームが1stプレイの方は、独りで走るを選択して、コースを憶えるといいでしょう。ゴール手前でUターンすれば、ロード待ちする必要も無く、心行くまでコースレイアウトを確認できます。
 本番のレースですが、チームバトルでの順位でTAIMANの相手が替ります。まあ、ガイド通りに来ていれば、3人とも未取得パーツを持っていないはずです。遠慮なくTOPを目指しましょう。TAIMANバトルのリプレイは、ゲーム中盤での最大のツッコミ処となっています。自分なりのボディセッティングで走り、思い切りツッコみ倒してください。

 DDとの対戦で、8th Nightは終了です。Midnightに備えて、仮眠など取るのもいいでしょう。もちろん、続けてのプレイでも問題ありません(笑)。


 イベントクリア用セッティング 一例

ENGINE : R26B-TT33
LoComp/-1, Titan-SC, Venus & Mars, Cracker, TC-13, Friction-0
CHASSIS : type-EURO
GP5000R, RS-Wizard, Independence, C-Diet/30/20/10
BODY : Backyard-SP
Carbon-GT, EX-Wing-D, B-Diet/40/30/20

Hashiriya's Village Special Race
ENGINE : V30G
LoComp/-1, Buffalo, Black Cat, Rabbit, Friction-0
CHASSIS : type-EURO
GP5000R, RS-Wizard, Independence, C-Diet/30/20/10
BODY : Backyard-SP
Carbon-GT, EX-Wing-D, B-Diet/40/30/20


本日のレア物
Smooth : Seven-RX (Street)
MiraclePower : X1800tb (Street)
Red & Yellow : Hashiriya's Village



    The Night is COMPLETED



メニューに戻る